子宮頸がん申告される

子宮頸がん検査に引っかかり、コルポ検査からわずか4日後、電話がなりました。

「検査結果なんですが、ご家族と一緒に来てください」

頭真っ白ですよ。そんなんわざわざ言うなんて、悪い結果に決まってる!
しかも本来は結果は2週間後にわかるはず。こんなに早く通知するなんて、絶対やばい結果が出たんだ!!!
そして無理を言ってそのまま病院予約とって結果を聞きに行きました。

結果は・・・がん

まじで目の前が真っ暗になった。
上皮癌は確実で微少浸潤癌の疑いもあるとこのと。
この病院だとこのレベルは全部取っちゃうしかできないから、ほかの病院へ。と案内されました。
上皮癌までは、円錐手術ができるけど、微小であって浸潤癌だと、うちの病院では全摘手術しかできません。とのこと。

もう、なんだろ「がーん」だよ。いや、まじで、冗談じゃなく。
頭真っ白よ。目の前真っ暗。頭真っ白。
全摘????なにそれ??????え?????????
っていうね。

アクセス的のいい病院を紹介され、ひとまず予約しました。まずは検査の前にひとまず話を聞かないとうんぬんって感じだった。

[振り返ってのコメント]

ほんとうに、今思い出しても、あの衝撃はなかったなぁ。
でも、すぐに連絡してくれて本当にありがたかった。
何もなかったら、検査結果は2週間後だったけど、早めに連絡してくれたのよ。
そのおかげで、結果PDT治療を受けられることになったのだからね。
もし連絡が遅かったら、治験時期に引っかかって、治験対象外の私のPDT治療が難しかったかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA