PDT治療から2年7か月 妊娠16w

本当はもう少し早い受診予定だったんですが、
脚をひねったり、妊娠したりで伸び伸びになってしまいました。

そう!無事妊娠してます!

3月の細胞診の結果も問題なく、
今回も問題なさそうでした。
良かった良かった。

あと気になるは普通分娩可能かどうか…。
先生曰く、PDTは問題ない。とのことでしたが、
通っている産院の先生曰く
PDT治療者はほかの人より子宮口が開きにくく
帝王切開になる確率が高い印象がある。
でも、そもそもPDT治療者は高齢出産が多いから
そのせいかもしれないし…。何とも言えない。
とのことでした;

うーん…、無事に産めるといいな。

でも子宮頸がんの経過はよいし、
赤ちゃんも母体も今のところ順調です!

次回は1月。
その頃は結構お腹が大きくなってそう;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA