ついに手術当日!!

いよいよ手術当日。
朝ごはんから食欲が落ちる。
緊張で熱が出る(37度ちょいあった)
レザフィリン前に、顔と首と手に日焼け止めを塗りたくる。
まもなく闇属性となるわけです。
そしてついに、9時ごろ、部屋にてレザフィリン注射をされる。
もうこの辺から緊張マックスよ。
怖いわけよ、私の場合絶対痛いじゃん!?
看護師さんは、そんなに痛くない人も多いよ。って言ってたけど、
私の場合は子宮が変な形だから多分大変やねん。
昼食はほぼ喉を通らず。フルーツだけ食べた。

そしていよいよ治療。。。。
出すもの出して、日焼け止めを再度ぬりたくり、黒上下と帽子とサングラス、フェイスカバー、黒ロング靴下の完全防備。
出陣前に、「今回は痛くなるかもだから」といつでも痛み止め点滴うてるように、とライン確保。
でも、水分取らなすぎて、脱水気味だったらしく、血管がなかなか捕まらず・・・ひとくち水飲んだら、入った。
CDを握りしめ、いざ出陣!!!
そして、、、ついに、、、治療です。

準備には少し時間がかかるらしく、
おそらく実際の治療が始まったのは、10分ほどたってから。
最初は大したことなかった。。。最初はね。。。普通に音楽を楽しんでたもん。
CD2枚目の半ばくらいかな・・・1時間半くらい?痛くなってきた。
痛くて呼吸が荒くなってきたのよ。
ところどころで、痛くないですかー?って聞いてくれるので、
「薬お願いします」とまず頼み、
そのあと多分ものの10分たたないくらいで点滴をお願いしました。
すると点滴、めっちゃきく。
もっと早く頼めばよかった!
そしてその副作用で、そっから寝た。。。
痛みはほぼなくなるんだけど、完全に消えるってわけじゃないかも。

で、何はともあれ、なんとか治療終了。
終わって部屋戻るときはフラフラだったわ。
看護師さんに支えられながら戻った。
同じ体制だったってのもあるけど(それは湿布はりまくったから痛みなかった)
痛み止めの点滴のせいでフラフラでぼーっとしてた。
で、寝たわ。
夕食はパスよ。
眠いのと、そのときは気づかなかったけど、痛みも残ってたのよ。
きつい生理痛じゃないけど、ゆるめの生理痛がずーっっと続いてる感じで朝方まで苦しみました。
そして吐いた。(これはストレスのせいな気もする。食べてなかったから胃液だけ出た感じ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA