PDT治療が決まる!!!やった!!

コルポの結果とMRIの結果見てPDTか円錐か判断する日。
年末年始の都合もあって、今年中にどうするか決められるように頑張ってスケジューリングしてくれた。感謝です。

結果、なんか子宮の形が変らしく、切るにしても沢山切らないとだめだし、
PDTするにしても、形が複雑だからお互いに根気がいる感じになる(通常より長めにかかるかも?ということ)とのことでした。
で、PDTができるならPDTで!でお願いしました!!!

だって切らないほうがいいじゃない!!最初からそれが希望でこの病院に来たわけだし!!
本当は「微小浸潤」と出てしまうと、円錐を勧めるのがセオリーらしいんだけど、でも光がちゃんとあたれば消えるらしい。
私の強い希望でPDT治療を選択!!!
ただし私は照射場所が広いし、形もへんだから、もし残ってしまったらその時は削る。とのこと。
でもPDT後で削る方が削る量は少なく済むし、そっちの方がいい!!!とお願いしました。
ちなみに検査結果的に、組織診だとCIN3、細胞診だと微小浸潤なんだってさ。
でも初期は初期だし、ちゃんと当たれば消えるわけだし!!!!
PDTで消せる!!!切らずに消せる!!!!
そもそもPDTができるのかどうかも含め、ずっと不安だったけど、この日ようやく心が軽くなりました!
そして帰りにPDT治療についての冊子をもらい、手続きして帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA