杏雲堂病院へ

なんとか坂本先生で予約を取れました。
めっちゃ待つ。でもしょうがない。
紹介状とプレパラートを持って行いました。
状況説明とPDT希望であることを伝える。

「”微小浸潤”と出ていると、もう治験対象ではなくなるからお金かかる。何はともあれまずは検査してみないと。」
とのこと。

いずれにしろ何かしら(円錐切除かPDT)するので、ということで手術前の検査を行い、
とりあえず円錐手術で仮予約する。
PDTするなら2月の頭の方かも。とのこと。
この日はPDTが結局できるのかできないのかはわかりませんでした。
見てみないとわからないし、治験のスケジュールも決まっていない(治験対象じゃないので治験が始まってしまうと難しくなるかもしれないから)とのことでした。

[振り返ってのコメント]

PDT希望で藁をもすがる思いで来ていたので、結局PDTできるかどうかわからないこの状況がすごく不安でした。
でもまぁ治験スケジュールは国が決めるものだからどうしようもないし、見てみないとわからないのはその通りなのでしょうがなかったんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA